そのみやログ

遊戯王OCGをイメージしたアイデア料理 #遊飯王 やってます。本職のグラフィックデザインのことなんかも徒然と。

遊飯王02 おジャマカントリー~おジャマイエローのお家へようこそ!~

こんばんは、そのみやです。

スマホからの初投稿…うまくいってるかな。。汗

 

早速ですが遊飯王第2弾は、そのみやが大好きなテーマデッキ「おジャマ」からアイデアを頂戴しました!


f:id:sonomiya_ygo:20190304210121j:image


f:id:sonomiya_ygo:20190304210147j:image

 

今回はベーコン入りマッシュポテトです!

屋根はキノコのかさのバターソテーをちょこんとのせて♪

ちょっと一品ほしいなあ、という時にぜひ!簡単かわいく作れますよ~🌟

 

ひょうきんなモンスター「おジャマイエロー」のかわいさを意識しながら、魔法カード「おジャマカントリー」のほっこり感も目指してみました。

イエローたちのトレードマーク(?)な赤パンツ★をどうしても入れたくて、赤パプリカを星形抜きしてみたり…笑

 

マッシュポテトはどんな食材も合いますよね!個人的にはチーズや玉ねぎの炒めを入れるのが好きです。

お好みで材料をカスタムして、かわいいおかずに仕上げちゃってくださいませ~!

 

おジャマカントリー~おジャマイエローのお家へようこそ!~

【材料】2人前目安

・じゃがいも 大4個

・エリンギ、しいたけなどのカサ 2個

・ベーコン 角切り、薄切りお好みで

・バター 少々

・パプリカ お好みで(ズッキーニやカボチャの皮でも美味しい!)

・パセリ お好みで

・粉チーズ 適量

・塩コショウ 適量

 

 【作り方】

・あらかじめベーコンをカットし、軽く炒めておく。

(玉ねぎもあればここで一緒に!)

・じゃがいもをお好みの柔らかさまで茹で、マッシュした後に

ベーコン(玉ねぎ)塩胡椒を入れて混ぜる。

・きのこのカサ部分&星型に抜いた赤パプリカを、

バターをひいたフライパンに弱火で置き、軽く火を通す。

・パセリは細かくみじん切りにする。

・マッシュポテトを丸く盛り付けたら、バターソテーしたカサを載せる。

(ポテトはカサとのバランスを見ながら分量調整してみてください!)

・カサの上に粉チーズ、お皿にパセリ、バターソテーしたパプリカをのせたら完成!

 

まだまだ可愛くアレンジできると思いますので、

もし素敵なアイデアがありましたらぜひ教えてくださいませ~☆!

 

ではでは、また次回!